ボンビーガール流お金の使い方


「ボンビーガール」

この由来はここにある。


ホームセンターを巡りに巡って
こんな素晴らしい処を発見した1ヶ月前。

店員のおじさんに

「この工房、私が使ってもよろしいんでしょうか。。?」


おじさん「いいですけど、ニシムタ(お店の名前)で購入された材料でお願いしますね。工具は無料でお貸ししていますから。」


「そうなんですね!!!是非使わせていただきます!」


おじさん「何を作るんですか?怪我しないでくださいよ〜!」


「私、今、古民家を改造してるんです!テーブルとか、色々手作りしたくって!でも、知識がないんです。そんなことやったこともなくて!でも、やる気だけは人一倍ありますので、これからよろしくお願いします!!!」


おじさん「あ〜!あのーなんですか?流行ってるボンビーガール?」


「はい?ボンビーガール?それってなんですか?」


おじさん「テレビでやってたでしょう?古民家を改造する女の子!」


「私、アメリカに13年住んでるのでテレビ番組は知らないんですけど、そうです!まさにそんな感じで自力で古民家改造しようと思って!!」


テレビ番組でもなく
ガチで古民家改造をしようと、でっかすぎる夢と勇気だけを背負って帰ってきた。


そう、私がリアルボンビーガル。笑



お金に困ってて可哀相な子って思われてるところも確か。笑

でも、リアルボンビーガールはお金には困ってないのです。
あ、有り余ってるとかって意味じゃないです。



ライフラインのない生活は、自力で一から立ち上げてみたいという
無茶振りなワガママのせいで


お水がない、ガスがない=お風呂がない。


ない物だらけの生活は、実はお金よりも価値のあるものを提供してくれる。


お風呂は、温泉にお金を払うことで、お風呂はもちろん入れるけど
それ以上に地元の人と繋がれて

今日も、私のことを心配してくれるお節介なおじさんから
花の苗や珍しいハーブの種なんかを頂いた。

そしていっぱいお話ししてくれて、経験あるイノシシ対策なんかも教えてくれたり。


YouTubeやピンタレストなんかで色々研究して


こんなマイガーデンを自力で作りたいが為に
幼稚園児でも描けるような平面デザインをニシムタに持って行き

店員のおじさま方にアレヤコレヤとしつこく聞きまくる
超迷惑なお客さんになって


心優しいおじさまの助言の元






土台となる木材を2回運んで

なんと言う事か、


「乗り掛かった船だ」


と、お休みの日におじさんが出向いてくれて

基礎工事の指導に当たってくれた!!


業者に頼むお金はないけれど、笑
頼んだら、こんな繋がりをゲットすることは絶対に無理!



ここにフェンスが建つ日はそう遠くなくなって

おじさんには、
「隠れ家的な場所が出来ることを祈ってる。中途半端にやっちゃダメだよ。僕も応援してますから、頑張って!」


そんな声をかけてもらって。


「気軽に遊びに来れる場所を絶対作ってみせます!」




電気がないって言ったら、

今使ってないって言う充電式の工具を充電器2個もつけて貸してくれた。


人の繋がりや心はお金では買えない。


みんなが応援してくれて
知識を貸してくれて
時に労力まで
見ず知らずの私に貸してくれるから

私は絶対にやり遂げなきゃいけない。





No comments:

Post a Comment