ボンビーガール、朝からフェイシャル💖


今日は、ガスボンベを使ってゆで卵〜✨

電気もネットもない生活は、9時就寝!!

なので、、、

朝5時半に目が覚める。。笑


ザ・おばぁちゃんのリズム!


これがスローライフ。


お陽さまと共に起きて、お月さまと共に寝ましょう。笑



でも、まだ5時半って寒いんですよ。。


なので、温かいものが飲みたかったので
昨日作っておいた紅茶をジャーに入れて
それを温めながら、ゆで卵作り!


これでガスの無駄使いが減る!!



でね、トーストが食べたかったから
やっぱり火起こし。


これが、まだまだ悪戦苦闘〜〜。


いつになったら上手くなるのやら。



ちょっと焦がしながら

それでもカリっとするトーストにハチミツ垂らして嚙みしめれる幸せ!!


トースターを使ってる人達には絶対に分からない

この上ない幸せ!!笑


茹で上がってる幸せ!!笑





鳥の声を聞きながら

この朝ごはんにありつける



普通にガスを使って

朝だから当たり前に朝ごはんを食べる



今までそんな生活をしてきて

こうやって活力をいただけることが、どれ程本当は大変なのか



火を起こす

ガスを使って水をお湯に変える

そのお湯を、エネルギーを使って

卵を茹でて、お茶を温かくする


全ては繋がっていてるんだけど
そんなことに全く気づけない世の中で生活してる


この里山でのスローライフは
そんな生命・ライフの繋がりを一本一本
ほどいてくれる


私がこうして、こんな生活をしなければ
そんな原点には決して戻れなかった


鳥の声と共に空を見上げて

そんなことを体感できる


人からしてみれば、私は意味の分からない生活をしてるのかもしれない

でも、私は、こうやって色んなことに気づけることに
本当の価値を見出してる


人の価値観は自分の秤では計らないこと
また、逆も然り




あっ、そうだ!

ガスだって無駄にされるために存在してる訳じゃない

蒸しタオルにしてフェイシャルしよう!!



朝から

もう、超絶幸せ!!!!笑

ボンビーガールの夢追い生活は

めちゃくちゃリッチです💛💖💘







No comments:

Post a Comment