初めてのフラダンス!



この前、初めてフラダンスというものを生で観て


超感動!!!

きっかけは、私のヨガクラスに来てくれた
可愛いヨギーニが、とびっきり美しいフラの先生。

そこからステージがあるよと言うことで見に行ったんだけど、

もうもう、皆んなのキラキラ笑顔と
練習をたっぷりとした努力の塊であろう、しなやかなフラダンス。



その指導と、ご自身の練習と、舞台や選曲などたくさんの事をこなす
スーパーフラダンサー、ヒトミ先生♡




全てが一丸とならないと生まれない
この一体感!


こんなちっちゃい子たちも
振りとかちゃんと覚えてて可愛い!!


1時間たっぷり盛りだくさんのステージを披露してくれました!


このヒトミ先生率いるフラダンサーチームのお教室名は、

フラハーラウケアロハオカラニ

天からの愛

いや〜、当に天から地上へ送られてきた天使の方々!

すばらしく高いエネルギーをフラダンスを通してこの私たちに送ってくれ
笑顔にしてくれる天使さん!


何も何もフラのことは無知なわたし。


でも、見入って、
ハワイにあるような島や海、ジャングルやジューシーなフルーツ。
太陽や虹といった情景が浮かんでくるくらい!


皆んなのエネルギーに圧倒され
始終ウルウル。笑



ヒトミ先生(左)とフラハーラウケアロハオカラニのダンサーの
大ファンになってしまったボンビーガール!


普段は宮崎の都城でご指導をされてる先生ですが、
( ヒトミ先生のブログ https://ameblo.jp/kol-hula/entry-12204348834.html )

カジュアルにフラを習いたい方なんかに
Surf City Miyazaki (http://surfcity-miyazaki.jp)でもレッスンをされていて、

それに私行ってきちゃいました!笑


いやー、まじ難しい!!!


一つ一つステップがあり、意味があり
全てがストーリーとなるフラダンス。

自分を通して物語を伝える。

それに加え、指のかたち
足の置き方
腕の位置。


ちょっとしか動いてないのに腕がピリピリ。笑


ステージを見てた時、隣のおばちゃまたちが
「皆んなウエスト細いねーー!フラダンスキュって締まるのかしら!?」
とか言ってましたが、


ちゃんとフラしたら、絶対体が変わるね!!




フラダンス、はまりそうです。笑



で、そのあとはタープコーヒーで
ヴィーガンランチ!


うまうまなココナッツカレーポテトのラップ!


シェフJuna ちゃんのぶっとび話を聞きながら。笑

青島で充実な1日!!!


フラダンスとか、ヴィーガンフードとか

やっぱり好きなことを身の回りに置くと
自ずとじぶんにぴったり!と会う人が周りに訪れる。


みんな、好きなことをしっかりしよう!笑


夢を模索し、追う仲間が増えると
人生じゅーーーーじつっ!!!!!!


マハロ♡




No comments:

Post a Comment