見えない薬と見える虫


今日の収穫!!!


二十日大根、まんまる!


全部、ほったらかし野菜たち。



チビバジルは香りが抜群♩


これを痛めないようにスライスして
みかんとオリーブオイルでドレッシング作り。


日本に帰ってきて、生野菜不足。

ボウルにどっさり食べてたから。



レタスも摘みたてはこんなに新鮮。
味も濃い。


これって、贅沢極まりない!



ナスタチュームもどっさり出来てて
ビューティフル。。。


だけど花の中を見たら

ぎょ、ぎょぎょ、ぎょおおおおおお!!

うじうじした小さい虫がいっぱい。



そうですよ。


無農薬は虫が寄ってくる。
虫だって美しいもの、美味しいもの食べたいですもん。



水にさらして、虫取り作業。

でも、花弁がダメージ受けた。笑

私のスキル不足か。


綺麗に店頭に置くために
そして、虫取り作業を省くために

見えない農薬を撒くってやり方がきっと一般だし、手っ取り早い。


でもそれって、虫が寄り付かない、か、死んでしまう
ってことでしょう?


私は、見える虫が付いてる方が地球にも体にもきっといいと思う!



虫に負けず、自分で育てて収穫したサラダ(トマトは買った)をパクリ。


うっマーーーーー!


久しぶりに生野菜に感動したよ!

ごちでした。








No comments:

Post a Comment