梅酒とイタリア製の瓶


日本に居ても海外に居ても

手当たり次第どっかに行ってしまう性格の私。。。


道に迷ってもとりあえず進む的な精神のお陰で、
素敵な出会いに遭遇したりって事が多々あり!


鹿児島に着いて1週間も経たない頃
まだ運転もしてなくて、山の中で行けるのは徒歩片道40分の
ちょっとした町へ。


財部駅前を怪しく当てもなくふらついていたら


なんと昭和とモダンの絶妙なバランスが漂う金物店を見つけてしまった!


そちらが
財部駅前にある

橋口金物店💗


先日立ち寄ったら
お庭で採れたての無農薬梅をお裾分けしてもらった〜!


ってことで、初梅酒作り!!


1年くらい漬けるんだから、瓶は拘りたいところ。


日本では赤の蓋が定番で、スーパーでも買えるんだけど
梅酒を漬けるのもインテリア!笑


あれこれ探って


掘り出し物はっけ〜〜ん!!



このブルーに一目惚れ!

イタリア製のJARを購入させて頂きました。

絶対大切に使おっと〜!




初めての梅酒作り

一個一個丁寧に拭きながらヘタを取って



美味しくな〜れっておまじない


本当は氷砂糖がいいんだろうけど



チェレンジ精神旺盛な私は
初めからこちらのお砂糖で。笑


どんな味になるのかなぁ〜??


こんな可愛い瓶に入った梅を
毎日眺めて暮らす。


うんっ!素敵♩





No comments:

Post a Comment