セルフリノベ 床張り②


とりあえず根太が全部入りました〜!


ここから〜、、、


来年の冬に備えて断熱材を入れます。



隙間ができないように、、

って

隙間だらけ。汗


大雑把すぎる私はこの辺!?って感じでカッターで切ってしまいました。

ちゃんと測って切るとぴったりはまるんでしょうが。


隙間はスタイロフォーム詰め込みます。



断熱材入れに数日かかり。

やっと床材を買ってきて
どんな感じか敷いてみる!


これを見るとモチベーション上がる!!


しかし、この床材捨て合板を張らないといけないと
説明書にありました。


なので〜、


ついに充電式のこちらを購入。


MYインパクトドリル!!笑
これ結構嬉しい。

ずっと活躍してくれること間違いない。



耐水コンパネを敷き詰めます。
JASのマークが付いているものを使いました。

コンパネは安いのでグレードもまちまちだそうで
ハウスシックなどになる要因の薬剤が入っているものもあるそうです。


お野菜も木材も一緒ですね。



まだ電気が通ってないので
切るのも手動。

あー、ギコギコやってるだけなんだけど
汗ダラダラ。

こんなんでいつの間にか時間が経ってる。




一番端は段差があるためそのままだと水平にならないことを発見。
とりあえず、削ってみよう。笑


こちらも手動。



水平器を使ってレベルを見てみる。


もうこのくらいでいいじゃん。。??

良しとしよう!笑

めちゃ大雑把。


そんなことしてたら

ザザーーーっと夕立。


家にこもっての床張りは他のことする時間がなくて
水を取りに行く暇もない!

恵みの雨〜〜!!


で、食器洗い。笑


いやいや、これがゴールなわけではないんです。
こんな不便な生活は私、できません。笑


タンクなんか使って
雨水も利用できたらな〜とは思ってますが。

目指せ、便利なエコライフ!





No comments:

Post a Comment