地元ネットワークの素晴らしさ!善助ファームの見学


見知らぬ土地に来て友達、知り合いの輪を広めるのはとっても

重要!!


ここがないと寂しいし、いろんな情報が入ってこない。


でも、一旦広まり始めると止めを知らずに広がる
それが地元ネットワーク!!


ちょっとした出会いから
あれよあれよと言う間に
素敵な無農薬お野菜を作っているおじさまを紹介して頂いた〜〜!
強行で頼んだ。笑


上の写真はそのおじさまの育てられた
キャロット達。


まるでアメリカの大々的オーガニックストア
ホールフーズそのもの、、、
よりも上質!!


ものつくりには
心が表れる。


鹿児島県曽於市にある
善助ファーム


野菜はもちろん凄いんだけど、
それ以上にバイタリティー溢れるオーナー
久永さんが凄すぎる。


私がしたいことを
すでにやってらっしゃって
それを目の当たりにした時に

共鳴ってやつ!?

私のモチベーションまで上げてくれるって言う。


生きてる人間のお手本!!!


私もあ〜いう訳わからんけど筋が通ってる人になりたい!!笑


手作りのお家とファームを見せてもらって

心が広い久永さんに

「間引いたニンジン持って帰りな!」

ってかっこよく言われたけど、

いや、、それ私のために

わざわざ
引っこ抜いてくれたでしょ〜〜!!???笑



早速、土を落として


キャロットペペロンチーノ。


あるものだけで作ったので唐辛子なし。笑


パスタじゃないよ!ニンジンだよ。

ヘルシー&ビューティーなローフード♩


ニンジンが美味しすぎて
即完食。


なんと絵になるお野菜なんでしょう。


スパイラライザーなくても皮むき器でできるので
お手軽!


味付けは

オリーブオイル
はちみつ
にんにく
パセリ
タラゴン
ディル

のみ!




はぁ、
ニンジンに

うっとり。。。笑



興奮しすぎて写真をちゃんと撮らなかったので、
ファーム情報はこちらのサイトが良かったです♩







No comments:

Post a Comment