DIY両開きドア


もう夏野菜の植え付けは済んでる時期。



やっと柵の基礎ができました〜〜!!!!
この中にはまだ何も植えてません〜〜〜。
適当に蒔いたひまわりは育ってるけど、移動が必要。汗


デザインから全て自分でして、神な助けもあって
なかなか良い感じに仕上がってる😍


ドアはやっぱり「門」って感じのものがよかったので、
一応寸法も測ってハンズマンで工作。


持って帰ってきて、木の湿気を取るのに数日乾かし
ペンキを塗っていざ設定!!!


が、、、



これだけ誤差が。。。


両開きドア、真ん中で閉まらない。。。


やっぱり素人の仕事はこんなもん。

しかーーーし!
こんなことでへこたれてはいけない。



色々検索して調節の方法を考えた結果
蝶番での微調整は無理だったので
朝からホームセンターでこれを購入。


ハンディカンナ。


普通のカンナは削るときに台もいるし
どうも熟練の技がいるらしいということで


角取りと側面を削れる感じのこれをチョイス。


保証はないけどフィーリングでいつも買い物。笑



自分で一から作ってるから、取り外しも全然躊躇なし。
これぞ、DIYの魅力!



ただし、
「あああー、面倒。。。」

ってのは確か。笑


気をとり直して


とりあえず削ってみる!



おおおお〜〜!
始め力加減は難しかったけど
イケる!
削れてる❤️


取り付けした時は、凹んで心配したけど
この通り〜〜!




扉が真ん中で閉まった!!!




ピンク塗った時は、もうこれでいっかって思ったんだけど

なんか味気なくなってきて。笑


またホームセンター。

ペンキを色々買ってきてペイントタイム!!




失敗が許されないけど、失敗したら、またピンクを塗り直そうって思いながら

思い切った!!!


そして、色が足らず、またホームセンター。笑




ペンキがバリバリ付いた作業中の格好で
1日に何度行くの?ってくらいホームセンター。


ボンビーガール、いい加減顔を覚えられる。。。


その甲斐あって?!
いや〜〜〜出来た!こんな感じ〜❤️




どうでしょう!?


超自己満。
柵作って野菜作れてないって言う。笑


ビニールに包んで朝露を避けたら
完全に乾いた頃にニス塗り。




完成までもうちょっと!!










No comments:

Post a Comment