曽於市山奥のカリフォルニア



財部にやって来てちょうど5ヶ月目。

どんな生活になるのか、本当にやっていけるのか?
アメリカに居る5ヶ月前は何も想像できてませんでした。

ただ「何とかする!」だけをモットーにやって来た鹿児島。


そんな私に、沢山の地域の方との深い関わりができ、
素敵なお宅で私が表現できるディナーパーティをする機会に恵まれました。


以前ブログにも書いた善助ファームさんのご自宅で
ファームのお野菜をふんだんに使った

私の大好きなカリフォルニアスタイルの食事の提供!


これから自分でやっていきたい、カフェのビジョン作りの第一歩。


本当に人が集まってくれるのかも心配でしたが
地域おこし協力隊の素晴らしいサポート、

ヨガやインスタのつながりもあり、

私だけでは御もてなし出来ないほどのゲストの方達が集まってくれました!





全部書ききれないほど、本当に
濃かった&楽しかった秋の夜。


曽於の山奥なのに

フラの先生や、ロハスなカフェ経営をしていらっしゃるご家族の皆様、
カリフォルニアはもちろん、アメリカ進出してらっしゃるお茶屋さん、
サンフランシスコ出身の英会話の先生
地域おこし、観光課の皆様に
びっくりするほど日本人離れした、たくましい女子大生!


いろんな方が、国境や、環境、言葉を超えて
ヴィーガン、お肉、枠を作らず自由に時間を共有できる空間が
そこにはありました。


それってまさに私の知ってるカリフォルニア!


移民が一緒に住んでて
それぞれの文化や言葉や肌の色を尊重し
思うがままに笑顔でおしゃべりをしてる。

そんなカフェやレストランが大好きで。

そんな場所を私も作れたら!って思ってやってきた鹿児島。


たった5ヶ月で、まだまだ理想とは遠くても
確実に自分のビジョンが現実になっていく。

そんな素敵な空間を私に与えてくださった皆様に
本当に感謝しきれない!


もっともっと自分の行動&活動が
沢山の笑顔と勇気とに繋がっていけたらって。

昨日はそんな風に思いました!





善助ファームの久永さんの安定のお料理、美味しかった〜!


私が作ったものを記録として載せておこう!


準備中に
ものの5分でまかないランチを作ってくれた久永さん♡

シンプルなトマトとバジルのパスタが最高に美味しかった!


みんなみんな大好きです!









No comments:

Post a Comment