パンをめぐる冒険。そして欲の塊。


はい!只今パリです。

って、うそうそ。


過去ブログから写真引っ張ってきました。


9月10日に善助ファームさんとコラボをしてイベントをするのですが、
私はカリフォルニアヴィーガンお料理を担当することになりました。


それで、フォトジェニックなヴィーガンサンドイッチをメインにしよう!
と意気込んで、九州道を30分運転し、お目当てのパンはっけ〜〜ん!

となるシナリオでしたが


そもそもシンプルに塩、イースト、水、小麦粉のみのパンがない!
食パン系は全て生乳とか脱脂粉乳が入っているとのこと。


その後も何件か回ってみましたが


アメリカでは当たり前のシンプルなハードパンがない!!!!
(バゲッドならあるのですが、今回のイメージとは違うので使えません。)


困った。
天然酵母パン作り得意な方居ないかな〜〜?


そして困ったのはそれだけじゃない。笑


サンドイッチの他に

スィートポテトのベークドフライwithディップス
雑穀サラダ
チリコンカン

なんかも作るのだけれど

うちのボロ古民家で試作するのは結構きついという件。汗



誰か台所貸してくれるとか言う優しいお方居ませんか。。。?
(いや、切実。)


この生活、本当に人に頼りっきりで
泣きっ面に蜂なのをみんながサポートしてくれてるので
なんとか出来てます。


自分のしたいこと=欲の塊が多すぎて

皆さんに迷惑をお掛けする。

しかし、そんな私に快く

仲間を増やそう!

と協力してくださる方が一人ずつ増え
毎日涙です。


私はみんなにお返しが出来るのだろうか、、、?


とりあえず、台所をお貸しくださる方には
試作品をごっそりご提供します。笑



発酵大豆(テンペ)のサンドイッチとか


夏みかんのヴィーガントリュフとか




ラズベリーボンボンとか





天然酵母とか


こういったものを思い立った時にすぐに作れてた環境が
マジでどれだけ有難かったかって。


思い出に浸ってる暇があったら
進もう。


キッチンレンタル連絡先
riakurokiyoga@gmail.com




No comments:

Post a Comment