繋がりの濃い田舎

鹿児島に帰って来て二週間👍

先日、みんながお帰りパーティを開いてくれました❤️


曽於の薩摩いもで作る、

「曽於市相愛」
と言う焼酎も一緒に‼️



去年、不安な中来た鹿児島では、地域おこし協力隊のあやさん&きょうこさんが沢山活動して下さってたお陰で、焼酎の原料となる芋掘りに参加出来たり、


この日集まったこの隠れ家
善助ファーム
との出会いがあったり✨



2人はもちろんのこと、財部の駅前にある昭和とロンドンが入り混じる
橋口金物店
にふらっと入り、ゆきこさんに出会ったお陰で、一気にゼロから曽於市にネットワークができ!



6か月の間でよそ者の私を本当にびっくりするくらい助けてくれたこの皆さん!!

期待していなかった田舎での、この出会いの濃いこと。アメリカから拠点を鹿児島に移しても悔いがない!と思えたのは、みんなのお陰です😍🙏🏻

逆に言えば、みんなに出会って無かったら、自分の本当にやってみたいこと諦めて、ずっとアメリカに居たに違いない!

都会だから、田舎だからとかではないけど、私の出会う皆さんは本当に温かい💕💕


私を通して、曽於市が、みんなが、
ここ本当に楽しーねー😆😆😆って更になってくれたら‼️



あーっ❤️その未来図きっと近し💪🏻

No comments:

Post a Comment