今日の面白かったこと!

毎日何かしら面白いことはあるのですが、

今日は私の感覚が「人の何十倍もずれている」とやっと気づきました。笑

夕方、ビニールトンネルから出しておいた苗を戻すのに畑へ行き
帰ってきたら若い男性3人がお家の前で待っていました!

格好からして大工さん


空き家10年目は結構劣化しているところがあって
雨漏りがひどく

流石にそこはプロにお願いしないとまずいよね
と思ってお願いしておいたんです。


来るって知らなかったから、家の中きたなー。汗

まあ、改装中だしいっか。

ということで中に入ってもらって

雨漏りチェック!

一番劣化がすごい二階からのご案内〜〜!



みんな唖然。

「あ〜、これは完全に雨もってますね、、、」


さぁ、さぁ中へどうぞと言わんばかり

ここも雨漏りの形跡があります!



「はぁー、空が見えますよ!しかも数日前の雨で、天井湿ってますね〜。。」

そんな調子で
あそこもここも!

といった具合でメモを取りながら話し合う3人。


ここも!
「ってか、外の壁がないですよ!」
ってな所もあったり、、、。え!?


台所は、まぁ雨漏りはないんですが
こんな風に穴が内側から空いてる所もあるんですよ〜。


「はあ、シロアリとネズミですね〜。。」

「プロって一発見てわかるなんて凄いですね!!」

なんて言ってたら、

「ていうか、もうここに住んでるんですか、、、?」

もちろんそうだと言ったら

男性3人ドン引き。笑


めっちゃ顔引きつってましたが。

あとで聞いた話、頼んでおいた先に
「廃墟寸前のとこに女の子が住んでましたよ」
って言ってたそう。笑


出てくるヤブ蚊もヤスデも
バチバチ躊躇なく殺してたら

「な、、、慣れてますねぇ。。」

って!



こんな風に自分でDIYしながら楽しんでるのが
理解できないみたいです。笑


んで、気づきました。


「あー、やっぱり私の感覚が人よりもずっとズレてるんだ!」
と。


去年はトイレも水も、電気もガスもない小屋に住んでたから

この鍵もかかって
電気があって
水もお湯も使いたいときに使えて
ネット環境もあって
トイレも気にせずできる空間は

私にとってはパラダイス!

私、きっと落ちるとこまで落ちたんですかね?笑


んでも、世界の家のない
体を休めることのできない
今一瞬の安全を守れない人たちと比べたら

私なんて甘ちゃんだよなー。って思うんですよね。


んー、やっぱり価値観ズレてるかな?





No comments:

Post a Comment